バレンタインに会社で義理チョコを女子社員から貰ったのは嬉しいんだけど

 

ホワイトデーのお返しって何を返したらいいんだよ・・・

何を返したら喜ばれるか?無難か?なんて分からんし…

 

そこで今回は女子社員も貰って嬉しい!

そんなホワイトデーのお返しを紹介します。

スポンサードリンク

ホワイトデー義理チョコのお返し何をあげたらいい?

バレンタイン会社で義理チョコを女子社員から貰ったけど

ホワイトデーのお返しに何をあげたらいいかわからん…

 

そんな時にまず覚えておきたいのが

形に残らないものを渡すということ。

 

これ鉄則です。

 

 

そして女子社員からウケがいいのはコンビニではなく

デパ地下などで売っているような

自分で買うには少し高いけど、定評のある有名ブランドのお菓子

例えばハラダのラスクGODIVAなどです。

 

 

ただ男性だけじゃなく、女性だって甘いものが苦手だったり

チョコとかクッキーより煎餅派やし!って人もいたりします。

 

 

だけど職場でしかも義理チョコでもらった女子社員の好みなんて

そこまで知らなかったりもしますよね?

 

そこで今回はお菓子以外で女子社員にウケがいい

貰って嬉しいホワイトデーのお返しを2つ紹介します。

 

◆入浴剤

いくつになっても女の人ってやっぱり見た目がキレイで可愛らしいものが好き!なんです。

でも可愛らしい入浴剤も自分で買うには少しお値段もしたりして…


百貨店の有名どころのお菓子と同様、しょっちゅう買って使うってものでもないんですね。

 

そのためちょっとしたプレゼントなんかで貰えると嬉しいものなんです。

 

入浴剤っていってもどんなん選んだらいいかわからんし…

 

はいは~い、

そんな声もあがると思いましたので、

ホワイトデーギフトのラッピングにも対応してくれるネットショップを紹介しておきますね。

https://www.facebook.com/amantebath/

 

サイトに飛んでもらったら詳しい商品説明なんかもしれあるのですが、

可愛らしいキャンディータイプのバスボムやお菓子の形のバスボムなんかもあります。

 

しかも1個ずつの個別包装にも対応してくれます。

値段も1個150円くらいからありますので、何個か組み合わせてもよいですし

元々組み合わせのセットになった商品もありますよ。

 

 

◆紅茶のティーパック

会社の休憩の時に一息やちょっと家でホッとしたいときに

ティーパックタイプだと使いやすいので、あると重宝するそんな紅茶のティーバッグ。

 

百貨店だとウェッジウッドルピシアなどが有名かなっと。

 

だけど紅茶ってあんまり飲まないからよくわかんないから買いづらい…

 

そんな声も聞こえてきそうなので、

ティーパック10個入りで600円程度で購入できるし、

注文時にお願いしたら人数分のラッピングバッグもつけてもらえるネットショップを紹介しますね。

 

ティーバッグの専門店 ティーバッグ・バザール

 

どれも味は美味しいのですが、人気が高いのがしょうが紅茶、ゆず煎茶、アップルジンジャー。

 

他にもあまり見かけないキャラメル紅茶、ライチ紅茶、グレープフルーツ紅茶など

ほんとたくさんの種類の紅茶があります。

 

 

それから…

紅茶だけでなく食物繊維が豊富でアンチエイジング効果も期待できる玄米茶

あまり馴染みがないかもしれないけど、

通常のお茶より甘く、お茶の成分「テアニン」の働きによりリラックス効果を得られるかぶせ茶などの日本茶。

 

プーアル茶ジャスミン茶などの中国茶のティーパックなんかもあるので、

もらった女子社員の方の好みなんかがわかれば、

好みに合わせて選んであげるのもよいかもしれませんね。

 

分からない場合でも人気商品や普段あまり見かけない珍しいフレイバーは喜ばれること間違いなしです。

スポンサードリンク

ホワイトデーのお返しの職場での相場ってどのくらい?

さてさて、なんとなくお返しはこんな感じでいいのか!

ってことがわかってきたら、

お返しの金額の相場ってどのくらいなんだろう?ことが気になってきた…

 

ですよね…

 

特に会社の職場となると、どのくらいの金額で返すのが妥当なんだろうと

ちょっと義理チョコのお返しなのにちょっと悩んだりしちゃいますね。

 

だけど所詮は義理チョコ。

 

そんなに重く考えなくてもお返しは同額程度または500~1000円程度のものでOKです。

 

 

金額うんぬんより、

「この間はチョコありがとうございました」

仕事で色々とサポートしてもらっているのであれば

「いつもたくさんサポートありがとうございます。これ先日のチョコのお返しです。」

の一言の方が嬉しい気がします。

 

渡すときに一声掛けて渡せば、お返しされる側も義理チョコのお返しと分かっていても嬉しいものですよ。

まとめ

さてさて今回は会社の女の子から義理チョコをもらった時に

何をお返ししたらいいんだろう…というところから

お風呂に入れる入浴剤と紅茶を紹介しましたがいかがでしたでしょうか。

 

少しでも参考になった!と思って頂ければ嬉しいです。

スポンサードリンク