ハウステンボスには沢山のご飯を食べるところがあるけど

一体どこが美味しんだろう?

 

せっかく食べるんだったら美味しいものが食べたいですよね?

 

そこで、今回はハウステンボスでハズレなしの

レストランを紹介していきます。

スポンサードリンク

ハウステンボスで美味しい食事が楽しめるレストランは?

せっかくの旅行なんだから、美味しいものが食べたい!

って思うならやっぱりホテルのレストランがベスト

 

雰囲気もよく、ゆっくり食事を楽しめるし、

料理の見た目も味も堪能できますからね。

 

ということで、ホテル内のレストランでも特に美味しい~と

評判のレストランを紹介しますね。

 

 

◆デ・アドミラル

デ・アドミラルはホテルヨーロッパ内にあるフランス料理が楽しめるレストラン。

 

店内はインテリアは重厚で、内装も気品があり、優雅な雰囲気で

食事を楽しむことができます。

 

ただ雰囲気が良い趣のあるレストランなだけに

夕食時のみですが、ゆる~いドレスコードありです。

 

 

えぇぇ…

ドレスコードあるの?

 

 

と思われたかもしれませんが、

そんなガチガチのドレスコードではないので、大丈夫!

 

男性の方がジャケット着用が必須なのと

スリッパやビーサン、男性の半ズボンがNGなだけだから。

 

 

女性の服装に関しては特に禁止はないようなので、

いつもの格好で行かれても大丈夫かな~。

 

 

ただせっかくなので、旅行で来ているのであれば

少しお洒落をしてレストランに行くってのも

思い出になってよいかもしれませんね。

 

ただ、やっぱデ・アドミラルはハウステンボスでも人気なお店。

ランチは時間をピークからずらせば、予約していなくても

入れたりもしますが、ディナーで行きたいのであれば、

予約をしていかれた方がよいかと思います。

 

席数自体は88席と少ないことはないのですが、

なんたってコース料理なので、お客さんが入るとなかなか席が回転せず空きませんからね。

 

 

予約をするのであれば、早めに予約し、眺めの良い席を…

とお願いしておくと、当日景色の良い席に案内してもらえる可能性も…

 

せっかくハウステンボスに行くんだから、

ココ、デ・アドミラルでディナーを食べる!って決めたら

ささっと予約しておくとベストです。

 

<お店情報>

デ アラミドル(DE ADMIRAAL)

営業時間: モーニング 7:00 – 10:00
ランチ   11:30 – 14:00
ディナー  17:30 – 21:00

TEL: 0956-27-0646

 

 

◆戎座

こちらもホテルヨーロッパ内にある鉄板焼のお店。

 

九州地方の国産牛と長崎牛や地元の新鮮な野菜や魚介を

シェフが目の前で焼いて

サッとカウンターから出来立てを出してくれます。

 

そのため焼き加減の好みを伝えたり、

食材についてちょっとシェフに訪ねてみたり…

とシェフとの会話も楽しみながら

食材の味を堪能できるレストランです。

 

 

ちなみにだけど…

席数はカウンター20席。

 

そのため、お店に行ってみたものの満席…

なんてこともあります。

 

戎座も基本コース料理で、お客さんの回転はあまりよくないです。

 

なので、行ってみようと思うならやっぱり予約はしておいたほうがベターです。

 

<お店情報>

戎座

営業時間:ランチ  11:30 – 14:00
ディナー 17:30 – 21:00

TEL: 0956-27-0414

 

 

◆大村湾

こちらも鉄板焼きのお店なんだけど、

ホテルオークラJRの最上階にあるレストランです。

 

最上階(12階)にお店があるので、

ハウステンボスの景色を見ながら食事を楽しめちゃうところが良い点です。

 

そして先ほど紹介した戎座と同じく

シェフが目の前で国産牛や魚介、地産の新鮮野菜を焼いてくれ、

シェフに好みを伝えたり、食材のことを聞いたりしながら食事を楽しめます。

 

ただ…

ホテルオークラJRってハウステンボス内のホテルじゃないんです…。



ってことは…?

 

そう…

一旦、ハウステンボスから出る必要があるんです。

 

 

もちろん、園外に出るのはひと手間ですが、

園外だからこそ、ハウステンボス全体の景色を眺めながらの食事が出来る

ってとこが、園内のレストランとはちょっと違うところです。

 

ただこちらのレストランも20席しか席数がないため、

当日予約なしで行くと、入れない可能性もあります。

 

なので、大村湾に行こう!と思われたのであれば

予約はしておいたほうがベターです。

 

<お店情報>

鉄板焼大村湾

営業時間:17:30 – 21:30 (最終受付)

TEL: 0956-58-7111

 

 

上記に紹介した3つのレストランは、どこも雰囲気もよく

味も美味しいと評判も良いですが、その分お値段もします…。

 

ただせっかく旅行できたんだし、

美味しいものを、いつもとは違って優雅に食べたいのであれば

ハズレのないお店かな~と思います。

 

スポンサードリンク

ハウステンボス内でリーズナブルでおすすめなレストランは?

美味しいものは食べたいけど…

旅行とはいえ、ホテル内で食事はちょっと高いな~

 

もう少しリーズナブルに予算は抑えつつも

でもやっぱり食べるなら美味しいものが食べたいよ~!

 

そんな時に行きたいお店を4つ紹介しますね。

 

 

◆ピノキオ

ハウステンボスでは行列の出来るお店の一つ。

でも予約ができないので、時間帯によっては1時間前後

混雑していたら2時間待つこともあります。

 

そんなピノキオはイタリアナポリにある古いピザ屋さんを

イメージしてつくられているお店で

有田の窯で焼くピザが特に人気のお店です。

 

<お店情報>

場所:タワーシティ

営業時間:11:00-21:30

 

 

◆悟空

せっかく長崎に来たからには、長崎ちゃんぽんも食べてみたいですよね?

 

そんな時に園内で長崎ちゃんぽんが食べられるお店

それが悟空です。

 

味はあっさり目なので、もしあなたがこってり派であれば

ちょっと物足りないかもしれません。

 

ですが1000円ちょいで長崎本場の「ちゃんぽん」の味を堪能できるお店です。

 

<お店情報>

場所:タワーシティ

営業時間:11:00-21:30

 

 

◆ロードレーウ

先ほど紹介した戎座や大村湾の鉄板焼きは予算的に厳しいけど

やっぱお肉が食べたい!

と思うならロードレーうに行かれてはどうでしょうか。

 

ここでは佐世保名物のレモンステーキを始め

シェフ手作りのハンバーグなども楽しめます。

 

予算もとってもリーズナブルで

ハンバーグであれば1000円くらい

レモンステーキも1680円とお財布に優しい価格です。

 

<お店情報>

場所:タワーシティ

営業時間:11:00-21:30(15:00-17:00はお店クローズしてるので注意)

 

 

◆レッド・ロブスター

全米NO.1シーフードレストランで

全米で約700店舗、日本でも23店舗を展開しているチェーン店です。

 

店名にロブスターとついているだけあって

カナダ東海岸で獲れたロブスターをなんと生きている状態で

航空便で輸送されているんです。

 

そのためお店でも調理されるまでは生きた状態で管理!

 

鮮度の良いロブスターが食べられるのが魅力の一つです。

 

<お店情報>

場所:ハーバータウン

営業時間:11:00-21:30

 

ハウステンボスでの食事安く済ませたいなら…

ランチはちゃちゃっと手軽に済ませたい!

と思うならやっぱ園内で食べれる佐世保バーガーかな。

 

長崎に来たら佐世保バーガーも食べときたいしってのもあるし、

それが園内で食べられるのも嬉しいですよね。

 

そんな佐世保バーガー園内に3店舗あります。

・佐世保バーガー認定店 ビッケンビッケン(ハーバータウン)

・佐世保バーガー認定店 シーフードワーフ ダム(ハーバータウン)

・佐世保バーガー認定店 ダム(アムステルダムシティ)

 

屋外にあるテーブルや階段などに腰掛けたり、

ちょっとお行儀が悪いですが、歩きながら散策しながら食べられるお手軽さも

ハンバーガーならではかな~っと思います。

 

さいごに

美味しいものをゆったり食べたいなら

やはりホテル内のレストランを予約するのがベストです。

 

旅行で美味しいものは食べたいけど

ホテル内のレストランはちょっと高すぎかも~

と思うようなら園内には本当に沢山お店があるので

気になるお店に行かれてみてもよいかと。

 

本当に色んなお店があるので、どこにしようかな~?

と迷われた時の参考になれば嬉しいです。

 

あ!

ハウステンボスの色んなレストランに行かれていて

このブログがすごくわかりやすく、私も参考にさせて頂きました。

 

今回紹介していないお店の情報も載ってますので、よかったらどうぞ。
 

他のハウステンボス関連記事はこちら↓↓

ハウステンボスのチケット違いって?割引ってあるの?前売りメリットは?
ハウステンボス子連れで楽しめるアトラクションと効率的な回り方!
ハウステンボスイルミネーションおすすめスポットと楽しみ方を紹介

スポンサードリンク