こんにちは。
ちびママです。

 

バレンタインといえばチョコレートのイメージが強いけど、チョコレートにプラスα何かプレゼントしたほうがいいのかな?と大好きな彼氏に喜ばせたいからこそ悩みますよね。

 

そこでバレンタイン彼氏にチョコレート以外のプレゼント必要なのか?やどのくらいチョコレート+αのプレゼントを渡しているのか周りの友達にも聞いて調べてみました。

 

バレンタインにチョコは準備する予定だけど、プレゼントはどうしよう…と悩んでいるあなたにこそ読んでいただきたい記事です。

では、まいりますッ。

スポンサードリンク

バレンタインチョコ以外のプレゼントは必要?

バレンタインはチョコレートを大好きな人に渡すイベントですが、最近ではチョコに+αのプレゼントをつけて渡すよ~なんて話も聞きますし、わたしもお付き合いしているときはチョコに+αちょっとしたプレゼントをつけていました。

 

だけど、チョコ以外のプレゼント絶対にマストってわけじゃないんですよね。
だから私の周りではの話ですが、半分くらいの友達はチョコ以外のプレゼントも一緒に渡したいから渡すよ~って感じで、残りの半分はバレンタインはチョコ一本って感じです。

 

色々周りの話も聞いて思った私の結論としては、あなたが彼氏さんにチョコレート以外に何かプレゼントしたい、贈りたいって気持ちがあれば、プレゼントを添えたらいいと思うし、う~んプレゼントまで準備?と思うようならプレゼントまで用意しなくてもいいと思います。

 

だって大事なのはあなたの気持ちだもん!
だから素直にあなたの気持ちに従ってプレゼントを添えるかどうか決めたらいいと思いますよ。

 

ただ彼女なら、買ったチョコよりも手作りの方が貰った彼氏は嬉しいようです。
もちろん高級チョコレートは美味しいですよ。
だけど「頑張って俺のために作ってくれた!」その気持ちが男の人は嬉しいんだって!

 

不器用だとか、作ったチョコレートやケーキの形がとかそんなことはあまり関係なく、一生懸命あなたが彼のために頑張って作ったってとこが彼氏からすると嬉しいポイントですからね。
普段お菓子はあまり作らないし、お菓子作りはちょっと苦手かもと思っても、バレンタインは頑張って手作りチョコレートやケーキにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

フォンダンショコラ失敗せず中をトロトロにする方法

スポンサードリンク

バレンタインチョコプラスαのプレゼントを贈るなら

バレンタインにチョコ+αを贈る場合、何をプレゼントしたらいいんだろう?と悩むと思うんですよね。

 

そんな時に人気なのが消耗品のパンツや靴下

普段使うものですし、ブランド品のパンツや靴下って自分では買わなかったりするんですよね。
そこで、パンツや靴下を…と思うなら、事前に彼氏が好きなブランドがあればチェックしておくといいですよ~。

ただパンツをプレゼントするなら、トランクス派かボクサー派かは要チェックです。

 

ちなみにわたしもバレンタインにチョコ+αでデザインが面白いパンツ(一枚3000円くらいだったと思います)を添えて渡したことあります。
下着だし、どうだろう?と思ったのですが、彼氏の反応もよかったですよ。

 

パンツや靴下意外で人気なのが、自分でお金をだして買うのは微妙だけど、あったら便利だな~、使うな~と思うものです。

 

たとえば、スマホカバーや社会人の彼なら格好良いデザインのボールペンも喜ばれると思います。

ちなみにボールペンで人気があるのが、日本製で万年筆で有名なパーカー、フランス製で比較的お手頃価格なウォーターマン、アメリカ製のシルバーボールペンの王道クロスです。

 

社会人だとボールペンは必須アイテム。
外観は黒やシルバーでシンプルなものが飽きもこないし、重量感がある感じのものを選ぶと高級感も出るので喜ばれますよ~。
ただボールペンに名前を入れられる商品も多いけど、名前を入れる場合はイニシャルだけに留めておくのが無難です。

バレンタインで一番喜ばれるプレゼントは?

バレンタインでチョコと一緒に贈るプレゼントについて紹介しましたが、実はプレゼントでも一番喜ばれるのが手紙なんですよ、手紙!

 

え?手紙?
と思うかもしれないけど、最近はネット社会で言いたいことや伝えたいことはSNSを使うことが多いですよね。

だからこそ、手書きであなたの思いやストレートな気持ちを綴った手紙は彼に響くと思うんですよ。

 

実は私も最近記念日で旦那から手紙を貰ったのですが、これが久しぶりで。
滅多に旦那の書く文字なんて普段みないですからね。
すごく新鮮だったし、文面だけでなく文字からも相手の気持ちが伝わってきたし、口には出さないけどこんな風に想ってくれてるんだ~!ちゃんと考えてくれてるんだ~!って改めて感じてちょっと感動したんです。

 

だからチョコ以外に何かモノでプレゼントを貰えるのも嬉しいけど、大事なのはプレゼントよりあなたの気持ちをストレートに相手に伝えてあげることじゃないかな~って思います。

 

さいごに

バレンタインチョコレート以外にもプレゼントって準備したほうがいいのかな?という悩みの解決のヒントは見つかりましたでしょうか。

 

私はもちろん、プレゼントを準備するのもアリだと思います。
ただ絶対ではないので、う~ん彼氏にあげたいものが今ないな~と思ったり、イベント続きて出費が重なってるからプレゼントはちょっとと思うなら、プラスαのプレゼントは準備しなくてもOKです。

 

だけど、手紙はお金もかからず添えられるものなので、チョコと一緒に普段の感謝やあなたが彼に対して想っていることを素直に手紙に綴ってみてはいかがでしょうか。

 

バレンタイン関連記事はこちら↓↓
バレンタインチョコレート以外でも?甘いものが苦手な彼何あげる?
バレンタインプレゼントでお酒を渡すならおすすめはコレ!
バレンタインのケーキのラッピング方法と役立ちグッズをご紹介!
ホールケーキのラッピングはケーキ箱しかない?他の方法とは?

スポンサードリンク