こんにちは。
ちびママです。

 

「片思い中の彼にバレンタインに本命チョコを渡す」これってホント勇気がいるからこそ、気合も入るのではないでしょうか。
そのため本命って気づいてもらいたいからこそ、手作りでも大丈夫かな?とか、市販の高級ブランドでおいしいチョコを贈った方が喜ばれるのかな?と気になると思うんですよね。

 

そこで私の周りの友達にバレンタインに本命チョコを手作りでもらったらどう思う?やっぱ高級ブランドの方がいいの~?と率直に聞いたり、私なりにリサーチしたりしてみました。

 

本命チョコを手作りにするかブランド品にするか悩んでいる、本命チョコ手作りしたい気持ちはあるけど、重いって言われないか心配だし気になる、そんなあなたに読んでいただきたい記事です。

では、まいりますッ。

スポンサードリンク

バレンタインの本命チョコ手作りは重い?!

私の周りの意見ではですよ、手作りチョコは重いとは思わない!っていう意見が圧倒的に多かったです。

男の人はどんなチョコレートでもバレンタインに貰えるのは嬉しいみたいで…。

 

ただ、顔見知り程度の良く知らない相手からの手作りチョコはちょっとビックリするだったり、自分が好きではない相手だとお返しどうしたらいいんやろうと正直困るという意見もありました。
だけど、手作りチョコが重いだったり、手作りに対して否定的な感じは友達からは受けなかったですよ。

 

私の周りは本命チョコの手作りウェルカム派が多かったのですが、ネットなどをリサーチすると付き合ってない彼女からの手作りは衛生面も気になるし、食べないかも…という厳しい意見も見かけたりもしました。

 

だけど今回のリサーチを通して私が思ったのは、本命チョコなのであれば手作りは断然アリだな!と。
手作りでアタックしたほうが、やっぱり本命って相手も分かりやすいんだな~って感じましたよ。

 

中には手作りにあまりいいイメージがない男の人もいて、相手が手作りを嬉しいと思わなかったり、引かれたりすることもゼロではないですよ。
だけどもしそうだとしたら、その方とあなたとは持っている価値観も違い縁がなかったということで。。。

ただこの割り切りができないって思うのであれば、今回は慎重に無難な市販品を渡されるのも、もちろんアリだと思いますよ~。

スポンサードリンク

バレンタイン本命なのに片思いの彼は市販品のチョコだとブランドでも気づかない?

本命の彼への市販チョコの相場は1500円~3000円くらいなのですが、本命チョコでちょっと見栄えもいいブランドチョコをもらっても、男の人って「うわ!おいしいチョコレート♪ラッキー」くらいな感じで本命だ!とは意外と気づかないようです

 

高級ブランドのチョコに詳しい彼だったり、ある程度年齢もいっていて経験が豊富な方や勘の鋭い人ならピンってくることもあると思いますよ。

 

だけど、ゴディバやピエールマルコリーニ、ジャン=ポール・エヴァン、ロイズなど有名な高級チョコレートブランドをもらっても、ただブランドチョコをもらったからといって、本命!って思うことはほとんどないようです。
というか、私が今回話を聞いた男の友達はみんなブランドチョコをもらっても、それが本命だとは思わないな~って言い切ってましたからね。

 

手作りであれば、もしかしたら、コレって本命かも?と思うようですが、市販品のチョコだとそれだけでは本命と思ってもらえる期待は薄いです。

 

バレンタイン片思いに渡すチョコが手作りでも市販でも…

バレンタインで片思いの彼に手作りor市販どちらのチョコレートを渡すにしても大事なのはチョコレートではないんですよ!

 

バレンタインってチョコレートを渡すイメージが大きいから、どうしてもチョコレートのことばかりに目がいきがちだけど、チョコレートはメッセージを伝えてくれる手段の一つで、大切なのはチョコよりあなたの気持ちやメッセージですからね。

 

手作りでも市販のブランドチョコでも、大事なのは言葉や文字にしてあなたの彼に対する思いを伝えることです。

 

だからもしあなたがチョコレートを渡す相手と仲はいいけど友達止まりでもう少し意識してほしいな~と思っているのであれば、

○○くんのは本命チョコだからね。
義理じゃないよ~!

とストレートに気持ちを書いて伝えること。

 

まだ連絡先を知らないけど、バレンタインをきっかけに連絡を取り合えるようになったら…と思っているのであれば、

よかったら連絡ください♪

と自分の連絡先を書いたメッセージを添えるのも大事だと思いますよ。

 

自分の気持ちをストレートに出すって難しいことだけど、バレンタインに行動しよう!と思っているってことは、今の彼との関係をどうにか前に一歩でも動かしたいからですよね?
だったら、なおさらです!!

素直にご自身の気持ちをチョコレートと一緒にメッセージや手紙に乗せて、相手に頑張って伝えてみてはいかがでしょうか。

 
片思いの相手へ送るメッセージの書き方についてはバレンタイン本命にはメッセージカード!片思いの彼への書き方とは?で詳しく紹介していますので、よかったら参考にしてくださいね♪

さいごに

片思い中の本命の彼へのバレンタイン。
手作りチョコは重いといえば、人によっては重いと思う人もいますが、結構ウェルカムな男性も多いです。
だからもし本命チョコなのであれば、私は手作りで頑張ってアタックしてみてもいいのでは?と思います。

 

そしてなにより大事なのはチョコが手作りだ!とか市販の高級ブランドとかチョコではなくて、チョコを介してあなたがこれからの彼との関係性をどう変えていきたいと思って行動するのか?という部分です。
このあなたが思っていることは、きちんと言葉や文字にして伝えなければ、残念だけど相手には届かないですからね。

 

私からは頑張って!としか言えないけど、少しでも今の関係から前進できるよう色々事前リサーチもして頑張ってみてくださいね。

 

バレンタイン関連記事はこちら↓↓
バレンタインチョコレート以外でも?甘いものが苦手な彼何あげる?
バレンタインのケーキのラッピング方法と役立ちグッズをご紹介!
ホールケーキのラッピングはケーキ箱しかない?他の方法とは?
バレンタイン本命にはメッセージカード!片思いの彼への書き方は?

スポンサードリンク