まだ小さい乳幼児のお子さんと一緒にお風呂に入っているママ。
お風呂場はバタバタ。
自分の体や髪を洗うのはせかせか。
しっかり時間を取ってしっかり洗顔してケアなんてしてられない!!

 

分かりますよ、わかります。
そのお気持ち。

私も平日は一人で4歳と1歳の子供を2人お風呂に入れているので、お風呂の時間はゆっくりではなくバタバタ。
もう作業です( ;∀;)

 

そこで一つでもラクするためにできること。

それが実はクレンジングと洗顔を一回で終わらせてしまうことなんです!!

 

私コレにハマってしまい、かな~りラクになりました♪

時短してメイク落とし&洗顔をしているのに、お肌はイイ感じ(笑)

 

そこで私が使っているW洗顔不要なホットクレンジングジェルHALENAを紹介したいと思います(*^^)v

W洗顔は本当に必要ないの?

洗顔といえば、メイクを落とすクレンジング。
それからメイクを落とした後にせっけんをつけて洗顔。
この2つがセットになっているのが基本ですよね。

 

というのも、クレンジングでファンデや日焼け止めなどの油溶性の汚れを落とす。
そして洗顔でお肌に残ったホコリや酸化してしまった古い皮脂などの水溶性の汚れを落とす。
というように、クレンジングと洗顔で役割が違うんですよね。

 

でも私が現在愛用中のハレナホットクレンジングジェルはダブル洗顔不要。

 

なぜかというと、まず肌にのせると温かくなるジェルが血行をよくし、毛穴を広げてごっそりと毛穴の皮脂汚れを溶かしだしてくれるんですよ。
で、その皮脂汚れはしっかりとジェルに吸着して、メイク汚れはもちろん、肌表面の汚れも一緒にぬるま湯で流すとオフしてくれるからです。

しかもまつエクしててもそのまま使える優れものです(笑)

 

W洗顔のメリット

そんなクレンジングと洗顔を一回で終わらせることができると時短になるのはもちろん。
ですが他にも実はメリットがあるんですよ~♪

 

それが肌へ与えるダメージを減らせることです。

 

肌へのダメージ?と思われたかもしれませんが、クレンジング+洗顔でしっかりと洗いすぎると、必要以上に皮脂を洗い流してしまうこともあるんです。

 

洗いすぎると出てくるのが肌のつっぱり。
そして洗顔後のカサカサ。

敏感肌だとピリピリとした感じやかゆみを感じることもあるかもしれません。

 

だけどW洗顔しないとなると、今までクレンジングと洗顔で2回しっかり顔を洗っていたのが1回で済むんですよ。

そのため毎日1回ですが、洗顔の回数が減るわけです。

 

回数が減るとどうなるか…。

 

余計な皮膚を落としすぎないで済むので、洗顔後も潤いキープ。
しっとり仕上がり、肌を乾燥からも守ってくれるというわけです。

 

ハレナホットクレンジングジェルの特徴

W洗顔不要のクレンジングも色々とあると思うんですよ。

そこでここではハレナホットクレンジングジェルの特徴についてお伝えしたいと思います(^^♪

 

赤ちゃんでも使えるやさしさ

クレンジングを赤ちゃんに使うことはないですが、赤ちゃんにも使えるほど肌への優しさにこだわって作られている商品なんですよ。
しかも赤ちゃんの日焼け止めや保湿クリームで人気の高いアロべビーとなんと共同開発!!

そのため肌への優しさにはとことんこだわり、100%オーガニック成分で作られています。

 

それからオーガニック製品でも、きちんと第三者機関からオーガニック認証を取得しているという安心のお墨付き。

オーガニック製品は色々とありますが、第三者機関からの認証をしっかり取得していますと宣言しているものは見かけたり、見かけなかったり。

その点を踏まえても、かな~り安心して使える商品に間違いないかな~と思います♪

美容液成分を配合

クレンジングジェルなのですが、なんと99%美容液成分が配合されています。

そのため洗顔しならが、美容液で毎日トリートメント(笑)

 

  • ヒアルロン酸やホホバ種子油、シア脂、オリーブスクワランなどの成分は肌をしっかり保湿。
  • チャ葉エキス、キイチゴエキス、ヤエヤマアオキ果汁、ヒキオコシ葉などは、肌荒れ防いだり肌の透明感をアップ。
  • オプンチアフィクスインジカ種子油、エーデルワイス花、ヨモギエキスなどは、肌の弾力やハリをアップ。
と肌に嬉しいことだらけ!!

 

そのため使えば使うほど、肌も整うというね。
洗顔しているだけでですよ~。

 

しかもオーガニック成分なため本来の植物の力で、あなたの本来持っているお肌の力も徐々に復活させてくれるという、嬉しいことだらけのハレナホットクレンジングジェルです。

こんな人には特におすすめ

・毛穴の黒ずみやごわつきが気になる方
・洗顔後の肌のつっぱりが気になってしまう人
・洗顔後は肌がピリピリしていまう敏感肌の方

 

そして何より、クレンジングに時間を掛けたくない~!!
ササっと落と時短でキレイに落としたい!!

と思っている方にはもってこいのクレンジングです。

 

天然成分で優しさいっぱいだけど、洗浄力は保ったまま。
そのため一回で汚れがスルンと落ちるのに、肌の潤いはしっかりキープ。

そんな優れもののハレナホットクレンジング♪

実際に使った人の口コミまとめ

・なんといっても香りがサイコー♪
・メイク落としが極上のリラックスタイムに

・メイクはスッキリ落ちるのに、つっぱらず、洗顔後は潤いキープ
・ツッパリ感なく、モチ肌に

・ジェルのテクスチャーはゆるめでマッサージしやすい
・ゆるめなジェルで肌に伸ばしやすい

・汚れや角栓はすっきり落とすことができた
・黒ずみやざらつきにもよくなりつつある

といった香り・洗顔後の潤い・トロっとしたジェルでマッサージしやすい・毛穴の黒ずみにもアプローチといった項目の評価がかなり高かったです。

 

肝心なメイクは落ちるのか?という点については

  • しっかりジェルを肌に馴染ませてマッサージして洗い流したら落ちた

という口コミと

  • ウォータープルーフのマスカラやアイライナーは落ちにくかった

という口コミに分かれていました。

 

ただ少しマイナス評価の落ちがちょっとといった口コミを書かれた方も、でも洗い上りはつっぱらないし、優しいからそこは仕方ないのかな~といった感じで締めくくっている方が多かったです。

 

そのためメイクが完璧に落ちなかったということよりも、それ以外に得た洗顔後の潤いや香りの癒し、毛穴の汚れへアプローチしてくれるといったハレナの優れた点に満足といった感じでした♪

 

さいごに

私も現在ハレナのホットクレンジングジェルを愛用中なのですが、ホント便利なんですよ(笑)

だって一回で済むんだもん、洗顔とクレンジング。

 

しかもそれなのに、毛穴とかは使う前より良くなっているような気がするという(笑)

ラクして肌がきれいになるなんて嬉しい限りではないですかーーーー?!

 

上で紹介した口コミにあったように、確かにちょっと濃いメイクをしたときは、メイクが落ちにくいと感じる日もあります。

が、それ以上にオーガニックの香りは本当に癒されるし、洗顔後の潤いは半端ないです。

お風呂上りもすぐに化粧水塗ったりケアできないからこそ、本当に洗い上りのつっぱらない感には感謝。

 

これはリピ率も高いだろうな~と。
そして私もリピしたいと思っている商品の一つです♪

 

関連記事 ハレナオーガニックホットクレンジングに私が惹かれた理由
ハレナオーガニックホットクレンジングジェル使ってみた 口コミ評判との違いは?!