こんにちは。
おちびママたんです。

春や秋と気候がイイ時期のピクニックデートは自然を満喫&のんびりできてなんだか癒されますよね♪

 

大阪でピクニックデートというと思いつくのが大阪城公園や万博公園、それから天王寺動物園など有名どころかな?と思うのですが、今回はド定番以外のお弁当をもってお出かけできる公園を紹介したいと思います。

 

あ~週末お弁当を持ってデートに行く予定だけど、どこがいいだろう?とネット検索中のあなたに読んでいただきたい記事です。

では、まいりますッ。

スポンサードリンク

大阪でピクニックデート!お弁当が食べれる公園を紹介

大阪でお弁当を持ってピクニックに行ける公園でパッと出てくるのがやっぱり定番の万博公園や大阪城公園だと思うので、その2つ以外のお弁当持ち込みOKでのんびりできる公園を紹介しますね。

大仙公園

大阪の堺市にある大仙公園

 

入園料は大人200円と有料なのですが、綺麗に手入れされていて美しい日本庭園です。
春には約400本の桜も咲くため、お花見でも賑わいますよ~。

 

園内には小さいですが、古墳も点在しているので散策してみるのもよいと思いますし、日本庭園を見ながらゆったりと季節のお茶やお菓子を堪能するのもよいのでは?と思います。

 

どちらかというと落ち着いた大人向けのピクニックデートにもってこいの場所です♪

 

山田池公園

大阪の枚方市にある山田池公園

花と緑に囲まれたものすご~い広い公園です。
春には桜やツツジ、5~6月頃は紫陽花やスイレン、秋は紅葉と四季を楽しめるスポットです。

 

敷地が広い公園なので、季節によって山田池を一望できる展望広場や花木園(桜がキレイ)、もみじ谷と公園内でもお弁当を食べる場所も選んで楽しめますよ~♪

 

しかも公営の公園なので、めっちゃ整備が行き届いた公園だけど入場料は無料とお金をかけずにデートできるのも嬉しいところかな?と思います。(ただし駐車料金は利用時間によって別途掛かります)。

 

服部緑地公園

大阪豊中市吹田にあるのが服部緑地公園

 

公園自体は無料ですし、ほんと緑が多くて癒される公園です。
また公園内には大人210円と有料にはなるのですが、都市緑化植物園があって、その芝生広場も緑が多くてのんびりお弁当を広げて食べるにはもってこいかな~と思います♪

 

上に紹介した大仙公園、山田池公園より緑が多いため、のんびりと森林浴をして癒されたい!リフレッシュしたい!と思っているならオススメです。

 

上記で紹介した公園ほ他にも色んな公園が大阪にはあるので、どんな公園があるのか知りたいな~と思われたら、大阪府公園協会が運営されている大阪府営公園ガイドで簡単に検索できますよ~。
よかったら見てみてくださいね♪

スポンサードリンク

お弁当が食べれる公園も魅力的だけど、大阪のピクニックデートでも体を動かしたい!と思うなら…

のんびりお弁当を食べるピクニックデートもいいけど、体だって動かしたい!と思うなら、高槻フィールドアスレチックはいかがでしょうか。

 

アスレチックというと、小学生の子ども向けやん?なんて思われるかもしれませんが、意外と大人も楽しめます。

 

そしてここのアスレチック、結構ガチでハードなんですよ。
そのため中学生はもちろん、大学生くらいの方も多く来られますよ~なんて言われてました♪

 

森林に囲まれてお弁当を食べるピクニックデートもいいけど、身体も動かしてリスレッシュするしたいなら高槻フィールドアスレチックもありかな?なんて思います。

 

ちなみに現在公式HPは運営されていないようで、不安になるかもしれませんが、2017年3月16日にお電話で確認したところ、「HPは今はないんだけどやってま~す」とのことだったので、ちゃんとやってますからね!
そこは安心してください笑。


住所:高槻市成合北の町242
電話番号:072-688-8281
営業時間:9:00~17:00

さいごに

大阪でお弁当を持ってピクニックというと、私も万博公園くらいしか最初思いつかなかったんですよ。
でも都会大阪にも自然がたくさん、緑いっぱいの公園が色々あるんですね♪

 

もちろんまだド定番の万博公園や大阪城公園などでピクニックデートをしたことがなければ、ド定番から攻めるのもありかな~と思います。
ただ今回紹介した公園は、どちらかというと緑いっぱいでのんびり癒される公園ばかりなので、お花もいいけど緑に囲まれたところに…と思うならぜひ検討リストに追加してみてくださいね。

 

素敵なピクニックデートになりますように。

スポンサードリンク