おいしいソフトクリームが食べたい!
 

よし、有名な長門牧場に行ってみよう。
そしてせっかく行くのだからお得に食べたいし、お土産だって買いたいし、楽しみたい。
 

長門牧場まで行くのだから、そんな情報が欲しい。
 

ココではおいしいソフトクリームをお得に食べられる情報や、喜ばれるお土産の情報をお伝えします。

スポンサードリンク

長門牧場といえばやっぱりソフトクリーム

牧場あるところに牛乳あり。
牛乳あるところにソフトクリームあり。
 

牧場のソフトクリームって、どうしてあんなにおいしいのでしょうね。
ミルクの味が濃くて甘くてあと引くおいしさ、なのにベタベタとしつこくない。
長門牧場のソフトクリームも、そのひとつです。
 

ソフトクリームコーナーにて310円(税込)で販売されています。
とても評判がよく、全国にファンも多くいます。
 

わたしも家族で観光にいったときに食べましたが、感動しました。
すごくおいしいです。

今まで食べたソフトクリームのなかで一番だと思えました。
 

絞りたてのミルクの味が濃いのですが、後味はすっきり。
おそらくお砂糖ではなく、ミルクの甘みだから成せる業なのでしょう。

いっぽうで、濃くて食べきれなかったという意見もありました。
それだけ濃厚な味わいです。

 

しかし行った目的が紅葉だったので、ちょっとソフトクリームを食べるには寒い時期だったのが残念です。
夏季だったら、おかわりしていたかもしれません。

スポンサードリンク

長門牧場をお得に食べれるソフトクリームクーポンはある?

ソフトクリームに使えるクーポンは、ないようです。
 

ただ、11月上旬までの土曜・日曜・祝日には「トラクター遊覧」(500円、約20分)が実施されるのですが、ソフトクリームの引換券がついてくるので無料で食べることができます。
 

ちなみに「トラクター遊覧」とは、大きなトラクターに乗って牛舎を間近でみたり、広い草原をゆっくりと遊覧できるアクティビティです。
 

また、毎年5月と10月にお祭が開催され、ミニソフトクリームが無料で配られます。
しかもしぼりたてミルクの無料配布もあります。

これはぜひ頂きたい。
 

5月には「春の牧場祭り」、10月には「秋の収穫祭」です。
時期をみて行ってみるのもいいかもしれないですね。
http://nagatofarm.com/active

 

長門牧場へ行ったら買って帰るべし!おすすめ土産TOP3

お土産のジャンルに『お菓子』と『乳製品』があります。
そこからおすすめの商品をご紹介!

①意外な組み合わせがクセになる!?『味噌チーズ』

え?味噌とチーズ?とお思いでしょうが、合うんです。
おつまみにと思って購入したのですが、あとでおにぎりの具にもあうと知りました。
次に購入する機会があったら試したいですね。

グラタンや鶏肉、ホワイトシチューのトッピングにもあうようです。

牧場の乳製品は、やはり絶品なのですね。

②牧場では定番、ソフトクリームも絶品ならコチラも美味しい!『バニラアイス』

長門牧場で一番の人気を誇るアイスです。
ソフトクリームと同様、濃厚で牛乳の甘みがいい感じ。

通販などでも多く販売されていますが、ぜひ現地の自然を感じながらお土産として選んでみてください。
 

ちなみに心配なのが「溶け」だと思いますが、郵送ができるかどうか不明ですので、場合によっては問い合わせてみてください。
http://nagatofarm.com/contact
TEL:0267-51-2033
FAX:0267-55-7327

 

③大きくて美味しくて大満足!みんな大好き『ジャンボバームクーヘン』

長門牧場の牛乳をつかっており、しっとりとしていて美味です。
お子さまからご年配の方まで、幅広い年齢層で食べてもらえるのでお土産にも最適。
 

お茶のおともに、お子さんのおやつに、大勢が集まる場所で。
サイズも大きいのでインパクトもあるかもしれないですね。
 

※2018年10月15日現在、欠品中
http://nagatofarm.com/resthouse/shop

 

どうしても紹介したくて3つに納まらず、番外編『牛乳ジャム』

こちらもファンが多い人気商品。
 

牛乳をコトコト煮詰めたジャムで、コーヒーや紅茶にいれてもおいしく、イチゴにかけても美味。

練乳とはまた違う味わいなんですよねぇ。

砂糖の甘味でなくミルクの甘味をいかしているので、濃いミルキー、それがクリーム状にぽってりとしたイメージです。

こちらもいろいろな食べ物につけてみたくなります。

入れ物も四角い瓶で、見た目もかわいらしいです。

 

さいごに

標高約1,400メートルに位置し、東京ドーム45個分の広さをもつ長門牧場。
入場料も駐車料も無料で入れますので、その分アクティビティやお土産、ソフトクリームを堪能することができます。
 

牧場にはうし、やぎ、アルパカが歓迎してくれますので、子どもも大人もテンションがあがります。広大な自然に囲まれながら動物たちとふれあい、濃厚ソフトクリームに舌鼓うち、日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょう。
 

しかも春と秋にはお祭があり、ミニソフトクリームや牛乳の無料配布があるというのですから、行くしかないですよね。

スポンサードリンク