生活クラブを愛用中のおちびママです。

 

生活クラブの一般的なメリットやデメリットは生活クラブの口コミ評判!!メリットとデメリットを一挙に紹介という記事にまとめているので、今回は全然違う観点からのメリットを紹介したいと思います(^^♪

 

それが生活クラブの会員さん向けに行われている試食会。

 

試食会という名がついているだけあり、生活クラブで扱っている商品の試食ができる会です(笑)

 

食べる前に試食できる!

これってめっちゃメリットじゃないですか?

 

そこで今回は、試食会(今回はクリスマス&お正月用品)に参加してきたので、そのときのことをお伝えしたいと思います( *´艸`)

 

生活クラブ気になるけど、どうなんだろう…
と入会を悩んでいる人の参考になれば嬉しいです。

スポンサードリンク

生活クラブ会員向けのクリスマス&お正月用品試食会の内容

そろそろ年末年始が近づいてきた!!ということで、生活クラブの組合員さん向けにクリスマス&お正月用品の試食会の案内が来ていたので、申し込みをして行ってきました!!

 

参加費用は200円。
お子さん連れでの参加もオッケー◎

とのことで、1歳の息子もつれて参加してきました(^^)/

 

試食会の内容がこちら

写真右から

・ローストビーフ
・かまぼこ
・黒豆
・たつくり
・パン(生活クラブの材料で焼いたもの)

 

・スモークサーモン
・サラダ(イタリアンドレッシング)

 

・チーズクラッカー
・ポテト

 

・ボルシチ

 

・チョコレートケーキ

 

どれも生活クラブで注文できる食品です。

豪華ですよね~( *´艸`)

 

上記写真の商品の試食が200円でできちゃいます!!

めっちゃお得じゃないですか?!

 

実際に食べてみて、それからクリスマスやお正月用に買うか買わないか判断できるのは、私はめっちゃ大きいメリットだと思うんですよ~。

 

だってクリスマスやお正月の商品ってちょっと割高(笑)

だからこそ失敗したくないじゃないですか?

 

それを事前にこうやって食べてみて、美味しかったし購入しよう♪と決めれるのは正直デカいです。

 

では、実際に試食会で食べてみてどうだったのか~?

どんな雰囲気だったのか?

についてもお伝えしていきますね(^^♪




生活クラブ組合員さん向けの試食会の雰囲気や食べてみての感想

試食会はこじんまりと組合員さん9人。

お子さん連れの方も多く、アットホームな雰囲気でした。

 

そのため初めてでも参加しやすい雰囲気。

みんなウェルカムだよ~という感じで、私は馴染みやすかったです。

 

そして試食会で色々食べながら、美味しくてリピしていたり、オススメの消費材(食品)の情報交換。

 

いろんな商品がカタログには載っているものの、値段も結構するのであれもこれも試したりせず、決まったものを注文がどうしても多くなってしまうんですよね。

 

そこでオススメの食品や使い勝手がめっちゃ良かった商品、家族に大好評だった商品などを教えてもらえるので、めっちゃ参考になりました!!

 

今回私の中で気になるリストに上がってきたのが、生うどん。

「茹で時間が掛かるけど、お鍋の時期にピッタリで、お鍋の締めにオススメ。」

「美味しいからお鍋の時期はリピが増える」

という組合員さんが2名もいらっしゃったんです。

 

寒くなってきてお鍋をするようになってきた我が家。

締めもうどんが多いので、購入してみて食べてみよう♪と私の気になるリストにランクインしました(笑)

 

こんな感じで今まで買ったことないけど、どうやら美味しいらしいだったり、使いやすいらしいといった口コミが聞けるのも、試食会に参加して得られるメリットかな~と思います。

 

試食して味はどうだったの?

色々と食べたのですが、私が試食した中でイイかも~というリストにランクインした商品が

・スモークサーモン大袋(145g)1000円
・チーズクラッカー 183円
・ボルシチ(830g) 1350円

この3つです。

 

まずスモークサーモン。
冷凍でのお届けなのですが、塩っけが強くなく甘味もしっかりあって美味しかったんです♪

 

そしてチーズクラッカー。
息子がずっと食べ続けていたクラッカー。

チーズが濃厚で美味しい。
でも塩っけが強すぎたりもせず、油っぽい感じもなく、サクっと何枚でもイケるタイプ。

食べすぎ注意報が出そうなくらい美味しかったです。

 

さいごにボルシチ。
缶に入っていてそれを温めるだけのタイプ。

 

お肉もゴロゴロと人参・じゃがいも・玉ねぎ・キャベツといったお野菜もしっかり入ってました。

お野菜の甘味もしっかり感じられるし、食べ応えも抜群。

 

そしてスープはお肉のコッテリ感がイイ感じに出ていて、お野菜もしっかり煮込んであるからなのかな?イイ感じに野菜の甘味もでていましたよ。

これが缶詰めとは…Σ(・ω・ノ)ノ!という感じです。

 

子どもに卵アレルギーがあるので我が家はNGですが、チョコレートケーキも美味しかったです。

甘ったるくなく、重くなく。

でも食べ応えはあるし、スッと食後でも頂けるそんなケーキでした♪

 

ちなみに原材料も見せていただいたのですが、それがこちら☟☟

保存料などなし。
めっちゃ原材料がシンプルなケーキです!!

一番多く使われている原材料は生クリームなのですが、こってりだったり、食べ終わった後に胃がもたれるそんな感じも全くない(笑)
市販のものに比べると、ちょっと軽め?と思えるチョコレートケーキでした♪

 

お正月商品はというと、黒豆やかまぼこも美味しかったです!!
だけど、お正月商品は、実家へ帰省する側なのでお正月商品は買わないかな( ;∀;)

 

だけど帰省しなかったら、ぐちかまぼこは買うーーー!!

 

というのも、かまぼこのピンク色。
市販だとコチニール色素が使われていることが多いけど、紅麹で色。

 

コチニール色素の原料はエンジムシ。
サボテンに生息する虫なんですよ…。

天然系食用着色料の中で安全性も高いとは言われていますが、虫だもん。

知ってしまうと少し敬遠してしまいます。

 

それに比べ生活クラブのかまぼこは、着色は紅麹。

紅麹は醤油やお味噌、紹興酒などに使われる麹菌の仲間ですからね。
麹は発酵食品で身体にもいいですし、食べるのも安心して食べれるのが魅力ってやっぱり思っちゃいました。

 

⇒そんな安心食材お届け生活クラブの詳細はこちら

さいごに

試食会に参加したのは初めてだったのですが、商品を購入まえに味見できるのはやっぱりいいですね~♪

今回私が参加したような試食会や消費財(商品)を知る機会などの会は、地域別に毎月行われているみたいです。

 

取りまとめをされている方からは、「気になる商品があればまた試食する機会を作りますので~」と言ってくださいました♪
コレ、会員にはめっちゃ嬉しいメリットじゃないですか?

 

それから「農薬や放射能の数値など気になることがあれば、電話での問い合わせも遠慮なくしてくださいね」と心強いお言葉もありました。
安心・安全に徹底してこだわっているから言える言葉だと思います。

 

厳しい審査基準がたくさんある生活クラブ。
安心・安全な食品を…
子どもが食べるものだしこだわりたい…
そんな声に応えてくれる生協さんだと思います♪

生活クラブのメリットやデメリットはこちらでも紹介していますが、そのほかにも会員になると試食会へも気軽に参加できるというメリットもあるので、ぜひ知ってほしいな~と思い、今回記事にしてみました(笑)

 

生活クラブ気になっているんだけどな…と入会を悩んでいる方の参考になれば、嬉しいです(#^^#)

 

ちなみに…

私が生活クラブを始めようと決めた理由についてはこちらに詳しく書いています。

 

宅配を始めると毎月配送料などの費用も発生しますよね( ;∀;)

そんな毎月掛かる諸費用についても一緒にまとめているので、よかったら読んでみてくださいね♪

スポンサードリンク