唐揚げは老若男女問わず人気の食べ物ですよね(^^♪
衣がカリッとした唐揚げは特に美味しいですよね!

 

ですが、家でやると手間がかかるため少し面倒(^^;
そこで便利なのがすでに調理されてる冷凍唐揚げです◎
食べたいときにすぐ温めればOK!

 

しかし、冷凍だからこそ悩みもあります・・・
電子レンジで温めてもベトッとなりませんか?
カリッとした唐揚げとはほど遠いものです。

 

では、どのようにすればカリッとなるのでしょうか?

 

そこで今回は冷凍唐揚げをカリッとさせる方法を紹介していきます!

スポンサードリンク

冷凍唐揚げをカリっと仕上げるには


冷凍唐揚げをカリッと仕上げるにはどうしたらよいでしょうか?
では、さっそくみていきましょう!

油で軽く揚げる

冷凍唐揚げはすでに揚げられていますが、冷凍されることによりまわりに水分がつきます。
そのためそのままの状態で温めてしまうとどうしても水分が逃げきらず、ベトッとなってしまいます。

そこで油で軽く揚げることで水分を飛ばし、外はカリッと仕上がり、中はふわふわに仕上がります(^^)

 

油で揚げる際は、油ハネに気をつけて料理してください!
油ハネが気になる方は一度冷蔵庫で解凍させてから揚げてみてください◎

オーブントースターで温める

アルミホイルで冷凍唐揚げを包み、オーブントースターで温めます。
ある程度温まったら、上のアルミホイルを取りさらに焼きます。
そうすることでカリッと仕上がりますよ(^^♪

 

魚グリルにて温める

オーブントースターと同じ方法で温めます。
こちらは火力が強いためオーブントースターより早く温めることができます◎

 

私は揚げ物を再度温めるときはこちらをよく使います!
私が魚グリルを使う理由としては、短時間でサッと温められるうえ、一度に多くの量を温められることができるたからです(^^)

 

気をつける点としては、火力が強いため焦げないようにすることです。
ちょっと目を離すとすぐ焦げてしまいます(笑)

自分のやりやすい方法で一度試してみてください(^^)

スポンサードリンク

冷凍唐揚げのカラッとを復活させるテク


冷めてしまった唐揚げを温める方法として電子レンジを使うのは正解です◎
ですが、電子レンジだけでは知ってのとおりベトッとなってしまいます・・・

 

ベトッとなる原因は衣に鶏肉の水分が移るからです。
原因を取り除くためには衣に移った水分を飛ばすことです。
水分を飛ばすためにオーブントースターや魚グリル、フライパンを使います。

 

オーブントースター、魚グリルを使う場合

電子レンジで指定された時間、唐揚げを温めます。
その後温めた唐揚げを今度はオーブントースターや魚グリルに移し、再度加熱。
加熱時間は3~5分です。

魚グリルは火力がオーブントースターと比べると強いので、目を離さないでくださいね(笑)

 

フライパンの場合

電子レンジで指定された時間、唐揚げを温めます。
その後温めた唐揚げを油をしいたフライパンにいれ、弱火で焼きます。
軽く焼き目がついたらフライパンから出してください。

 

どちらの方法も最後は余分な油を取り除くのを忘れないでくださいね!

 

この方法以外にもノンフライヤーがおすすめ◎
水分も油もきれいに取り除いてくれるため、カラッとサクサクな唐揚げにしてくれます(^^♪

 

私がおすすめなノンフライヤーは
ショップジャパン カラーラ

 

揚げ物はもちろん、ローストビーフなどの焼き物からケーキまでできてしまう優れもの。
最大200℃の温風で仕上げるため、カラッと仕上げてくれます◎

そのうえ、ほかのノンフライヤーより一回り小さいですが、温度設定60~200℃と細かく設定でき好みの温度で調理ができるのが特徴です♪

 

冷凍唐揚げを美味しく仕上げる温め方


これまでに紹介した方法でも十分美味しく唐揚げを温めることはできますが、さらに美味しくする方法をお教えしますね!

 

(やり方)
・冷凍唐揚げは自然解凍(冷蔵庫で解凍)または電子レンジで解凍(半解凍)しておきます。
・予熱しておいたオーブントースターに解凍した唐揚げを並べます。
※なるべくアルミホイルを使わないほうが直接唐揚げに上下から熱が当たりやすいですが、油が落ち汚れてしまいますので、汚れが気になる方はアルミホイルを敷いてください!
アルミホイルを敷いた場合は、裏返すことを忘れないでくださいね◎
・衣の表面がプクプクしてきたら、加熱をやめそのままトースターの中で余熱で火をとおします。
※加熱しすぎると焦げる原因になります^^;

 

これでできあがりです!
外はカリッと、中はジューシーな唐揚げになります(^^)

 

電車レンジは温めるのではなく、解凍して使うことがポイントになります!

ひと手間掛かりますが、ちょっとした手を加えることで冷凍唐揚げも美味しくなりますよ♪

 

まとめ

いかがでしたか?
仕上がりが残念なのは、便利な冷凍唐揚げだからこその悩みだと思います。

 

ですが、もうこれで悩みは解決!
ぜひ紹介した方法を試してみてください!

 

ちなみに上記で紹介した方法、唐揚げ以外の揚げ物でもできます( *´艸`)

ぜひ、カリッとした美味しい揚げ物を楽しんでください♪

スポンサードリンク