翌日に彼氏とデートなのに、唇がカサカサ。
これでも口紅を塗ってもガサガサだし、余計に荒れそう…

 

冬場だと乾燥からか、唇がカサカサしたり、しまいには唇の皮まで捲れたりしてしまうこともありますよね。

 

ですが、あるんですよ~!!
完璧にキレイな唇にとはいかないけど、即効性があり今よりかなり症状が落ち着く方法(^^♪

 

そこで今回は私が実際に試して効果があった一晩でかな~り唇荒れが回復する方法をお伝えしたいと思います。

スポンサードリンク

唇荒れを一晩で治すならリップパック

私が一晩で唇荒れの症状がかなり落ち着いたのがリップパックをしたこと。

ただそれだけです。

 

え?唇パックを一晩するだけ?
それで本当に唇の荒れ落ち着くの?
と思われた方もいらっしゃるかと思います。

 

でも私は合っていたのかな?
完璧に潤いが取り戻せた~~とはいかなかったけど、唇パックをする前と比べたら雲泥の差!!

かな~りキレイになりました(^^♪

 

その証拠写真がこちらです♪
まずはリップパックをする前の唇の写真から☟☟

そしてこちらがリップパックをしてワセリンで保湿した翌日の唇の写真☟☟

 

どうですか?

 

唇パックをする前は、本当に荒れてカサカサ。
皮も捲れてるし、これでは口紅を塗ってもカサカサ感が消せない…ってくらいの荒れですよね((+_+))

ですが、唇パックをしてワセリンを塗って寝た翌日の唇は、かなり症状改善されてません?

 

これ本当に一回のリップパックだけです。

 

一回一晩でこの回復!!

一晩という短時間で唇荒れを治したいなら、リップパックぜひ試してみてください。

 

でもどうやって唇パックってしたらいいの?

ということで、次は私が実際にやったリップパックのやり方をお伝えしていきますね♪

スポンサードリンク

唇荒れに即効性のあった唇パックのやり方

上記の写真の回復力を見せてくれた唇パック。

私がやってみたやり方を紹介しますね。

 

 

まずは準備物。

・蒸しタオル
・ワセリン、蜂蜜、オリーブオイル、シアバターなど唇をしっかり保湿してくれるもの
・ラップ

この3つを用意します。

 

ちなみに唇に塗る保湿をしっかりとしてくれるものは、絶対コレという決まりはないです。

家にあるものでもいいと思いますし、好きなものをチョイスしてもらったらいいかな?と思います。

 

ちなみに私が使ったのは馬油。
いつも化粧水をつける前に使っているので、家にあったというのが一つ。

それから馬油には炎症を抑える働きと保湿を兼ね備えているので、荒れた唇にも効果が期待できるかも~( *´艸`)と思ったからです。

 

では、具体的に方法をお伝えしていきます。

 

唇パックのやり方

1)お風呂で洗顔後、用意した保湿剤をたっぷりと唇に塗ります。
※この時唇から保湿剤がはみ出してもOK。
とにかくしっかりめに唇につけてください。

 

2)保湿剤を塗った部分にラップで覆い5~10分置きます。
この間に入浴。
身体を温め、血行促進を促します。

 

このラップで唇を覆う時間は長くても10分まで。
それ以上は置かないのが注意点です。

 

長くしていたらその分保湿効果も得られるのでは?と思われるかもしれません。

ですが、唇ってめっちゃ薄いんですよ。
そのため、長くラップしてしまうと荒れてしまう可能性もあるんです。

 

リップパックでラップをするときは、忘れないようタイマーをかけてでも時間は守るようにしてくださいね。

 

3)5~10分後、ラップを外し、ぬるま湯で洗い流してリップパック完了!!

洗い流すときに唇の皮がビローンとなっているのが気になったら、綿棒やコットンの出番。
唇の上に軽く置いて動かすだけで、皮が取れてくれます。

 

唇パック自体は上記で紹介した3つの工程だけです。

 

が、私はせっかく少し唇が潤ったので、翌日まで潤いをできるだけキープしたかったんですよ。

そこで化粧水やクリームなどを塗った後、唇にワセリンをしっかりと塗っておきました(笑)

 

これが私が実際にやったリップパックです。

 

湯舟に入浴ではなく、蒸しタオルを温めて唇に当てる方法もあるのですが、唇だけを温めるよりお風呂の方が全身温まるし唇もより蒸気で潤いやすいかな?と思い入浴時にしました。

よかったら参考にしてみてください(^^♪

 

唇荒れ早く治したい!ケア&応急処置に使えるリップグロス

荒れた唇にリップグロスや口紅をつけるのは…と少し懸念したりするかもしれません。

ですが、そんな荒れた唇のケアとしても使えるリップグロスがあるんですよ♪

 

それがコレ☟☟

乾燥を防ぐためにホホバ種子油・スクワラン・シア脂などの植物由来の保湿成分がたっぷり入っているんですよ。

それだけでなく、唇に弾力やハリを与えてくれる成分も配合されているというね。

唇の荒れケアにプラス、ふっくらハリ&ぷるんぷるん唇に導いてくれるリップグロスです。

 

色も色付きはもちろん透明バージョンもあるので、夜のケア用として透明を使うこともできますよ~♪

参考までに実際に使った人の口コミも紹介しますね。

 

ヒミツのリッププランパーの口コミ

・乾燥でカサカサだった唇がサラサラに

・いつもならガサガサしてくる唇がカサカサしない

・ベタつかないのに潤う

・唇の皮が剥けなくなった

・プルプル唇になった

というカサカサ乾燥する唇が改善した!!という口コミが多くみられました。

 

ただヒミツのリップバーム、ハッカのスースー感が半端ない!!という口コミも…。

そのためスースーする清涼感が苦手な方は使いにくいと感じるかもしれません。

 

そんなヒミツのリップバームですが、一度使うと使い心地がよくてリピという方も多いようです。

ふっくらボリュームある唇に!唇用美容液ヒミツのリップバーム詳細はこちら

さいごに

即効性をと思ったらリップパック。
騙されたと思って一度チャレンジしてみてください。

 

リップパックで唇の荒れが良くなってきたら、大事なのはやっぱり日々のケア(笑)

 

もちろん定期的にリップパックをするのもありですが、上記で紹介したような日中も夜寝る時も使える唇美容液などを使って日々唇ケアしてあげることも大事かな~と思います♪

 

とはいえまずは応急処置のリップパック。
私のやった方法があなたにも効果があって前日と打って変わって唇のカサカサが改善したよ♪そんな報告がもらえたら一番嬉しいです(笑)

スポンサードリンク