雑誌などでもよく見かけるアルマードのクレンジングジェル。

 

W洗顔不要ってなっているけど、本当に1回の洗顔だけでメイクも落ち洗顔までできるの?
毛穴までキレイなるの?
敏感肌でも大丈夫ってあるけど、どうなんだろう…?

 

そんなアルマードのクレンジングジェルが気になってはいるけど、買うか悩んでいる!という方に、実際に使った方々の口コミはもちろん、私が実際に使ってみた感想も合わせてお伝えしたいと思います。

検討の参考になれば、嬉しいです( *´艸`)

 

アルマードクレンジングジェルを実際に使った方々の感想&評価

実際にアルマードの卵角膜エキス配合のクレンジングを使った方の口コミは、めっちゃイイ!!という評価が比較的多く、悪い口コミはホント少なかったです。

何がそんなによかったのか?は人によってさまざまなのですが(笑)

 

そこで使った方々がアルマードクレンジングジェルが気に入った!!
使ってよかった♪と評価するポイントを紹介していきますね。

 

チェルラークレンジングを使った人の良い口コミ評判

①敏感肌でも使えた
・ニキビ肌でも刺激がなく安心して使うことができた
・昔から肌がデリケートで、ピールオフやスクラブはまったく受け付けませんが、これは肌に優しかった
・ジェルタイプで肌馴染みもいいため、肌の摩擦が最小限ですむのが嬉しい

 

②使用後のツッパリ感がない
・使用後にすぐに化粧水をつけなきゃ!!という感じがしないほどしっとり
・洗顔後は肌が落ち着き、お風呂上りも肌がかピカピにならない
・お風呂上りは肌がもっちり・しっとり

 

③洗い流しがラク
・ジェルタイプなので、すすぎに時間がかかるかと思いきや、スッと落とせる

 

④メイクもしっかりと落ちる
・アイメイクもw洗顔なしで落とせた
・口紅までキレイにとれたのは感動した

 

⑤毛穴が小さくなった気が…
・お風呂上りは毛穴がキュッとなっていた
・小鼻の黒ずみが取れてきた

 

使う人それぞれによって、気に入ったポイントが違ったりもするのですが、総合的にイイ♪という意見が多かったです。
そして気に入ったからリピしているというコメントも多数見かけました。

 

チェルラークレンジングを使った人の悪い口コミ評判

いい評価の多いチェルラークレンジングですが、中には私には合わなかったという声もありました。

数としてはホント少なかったのですが、いくつか上がっていたので紹介しますね。

 

①ポイントメイクが落ちない
・しっかりとアイメイクをした時に、軽くクルクルした程度ではキレイに落とせなかった
・w洗顔なしだと、ポイントメイクが落ち切らず残ってしまった

 

②目にしみる
・アイメイクを落とそうと目元で馴染ませると、どうしても目に入ってしまい激痛が
・目に入ると激痛。目元のクレンジングがしにくい
・目元を重点的にクレンジングしたい人には向かないかも

といった口コミがありました。

 

アイメイクをしっかりする方や目元を重点的にクルクルと洗いたい方は、上記の口コミにあったように目に入るとしみることがあるかもしれません。

 

チェルラークレンジングを実際に私も使用してみました

口コミでもめちゃめちゃ評価の高い、チェルラーのクレンジング。

私も試してみました♪

まずジェルのテクスチャーは柔らかい。
ドロンとしたジェルで肌馴染みがとてもイイです。

そして肌にのせるとジェルが馴染むので、軽くクルクルとした程度でさっとお湯で流すとメイクはオフ。
ただ洗い残しがあると嫌なので、洗い流しだけは時間をかけてしっかりとお湯で流すようにしています。

今のところも、目元も軽くクルクルっとしますが、私は激痛や目がしみるということはないです。

 

それからしっかり目のメイク。
これもW洗顔なしで私は落とせました。

というのもいつもは私、メイクは薄めなんです。
でも先日妹の結婚式があり、その時にフルメイクを式場でして頂いたんですね。

そりゃ~自分でやるに比べたら、たくさん塗りました(笑)

でも洗顔は1回。
ダブル洗顔なしでスルンと落ちてくれましたよ(^^♪

 

洗い上りは?というと、とにかにしっとり。
お風呂上りもすぐに化粧水がつけれなくてもしっとり継続します。

本当はすぐに化粧水をつけた方がいいんですけどね(*´з`)

 

ですが私は子供2人と一緒にお風呂から上がるため、自分の化粧水より子供の保湿優先。

そのためいつも子供たちがパジャマへ着替えた後、自分の化粧水になるのですが、かピカピとは無縁です。
お風呂上り10分後も潤いしっとり継続しています(笑)

 

私はかれこれ3週間くらい、チェルラーのクレンジングを使用しているのですが、毛穴も少し小さくなったような気がしています。

チェルラー使用3週間☟☟   チェルラー使用前☟☟

写真の光の加減が違い、比べるのが難しくてすみません。

 

ですが、注目していただきたいのが、ほっぺたの毛穴。
少し小さくなっているような気がしませんか?

また、チェルラー使用前は顎あたりにも吹き出物が多かったのですが、こうやって比較すると減っていますね(^^♪

 

まだ3週間しか使っていないのですが、それでも少し肌が良くなってきている?そんな気がしています。

 

今回紹介したチェルラークレンジングはこちら☟☟

 

さいごに

W洗顔なしは、実は佐伯ちずさんも推奨されているんですよ~。

私も佐伯さんの本を何冊か読んだのですが、お肌の摩擦は肌への負担が大きく、皮脂を落としすぎて洗いすぎになってしまうからNGなんだって!!

 

適度な皮脂も残り、潤いも残り、肌への負担も少ないW洗顔不要のクレンジング。

最初は不安かもしれませんが、使い慣れてくるとW洗顔には戻れない(笑)

それほど私はW洗顔なしでキレイにメイクがおちるクレンジングジェルに魅了されております。

 

その中でもチェルラークレンジングは、キャップ部分がペットボトルの蓋みたいに取れるタイプ。

そのためお風呂に置いておいても水がキャップの中に入ってしまうなんてこともないです。

 

それから私が気に入っているのが、水に濡れた手でも使えるところ。

 

だって一番に洗顔ってしないじゃないですか?
先にシャンプーしてからですよね?

そうなると手は必然的に濡れてしまいます。

 

でも濡れた手でも使えるから、タオルで一拭きする必要もない(笑)

だから使い勝手もいいな~と私は思っています♪

 

めんどくさがりでラクしたいけど、綺麗でいたい!!私みたいな欲張りさんにはオススメなクレンジングです。
気になった方は是非HPをチェックしてみてくださいね♪

1本4役のクレンジング「チェルラーパーフェクトクレンジングジェル」公式オンラインショップはこちら☟☟