バレンタイン、片思いの彼に想いを伝えるときにチョコに添えたいメッセージカード。

でも市販のものだと、気に入るものがない…。
なんてこともありますよね( ̄▽ ̄)

 

それにチョコレートも手作りしたし、カードもできれば手づくりしてみたい…。

メッセージカードを手作りで作るなんてちょっと大変そう…
なんて思っているかもしれません。

 

ですが、アプリを使っちゃえば、めっちゃ簡単に、自分の好きなデザインのオリジナルカードが作れちゃいます♪

 

私も実際にアプリを使って作ってみました!!
そしたらね、めっちゃ簡単♪

しかも色どうしようかな…
もう少しデザイン変えたいな~なども自由自在。

楽しみながら作れちゃいました。

 

そこで、バレンタインにメッセージカードを作りたいと思っている方に、私もおすすめのアプリ「Canva」を紹介したいと思います(^^♪

バレンタインのメッセージカードを手作り。アプリCanvaで作ってみました

メッセージカードを手作りなんて難しそう…。
と思っていた私ですが、Canvaのソフトを使ってオリジナルカードを作っちゃいました。

 

これは人のセンスにもよるので、きっともっとお上手な方もいらっしゃるはず(笑)
私は美術センスが乏しいのですが、そんな私でもcanvaのサイトを使って30分足らずで、カードが作れちゃいましたよ~!!

 

もちろんメッセージもテキストで打ち込むことも可能です◎

ですが、やはり本命の彼にメッセージは手書きで伝えたい。
手書きの方があったかい感じがするかな~と思い、私はあえてカードにメッセージをテキストで打ち込みませでした。

 

ちなみに、私がメッセージを書こうと思った場所はもちろん、ハート♡の部分。
ここにシンプルだけど、響くメッセージを書けたら…と思います。

スポンサードリンク

メッセージカードが手作りで簡単に作れるCanvaとは

私はメッセージカードをCanvaというソフトを使って作りました。

もちろんパソコンでも使えますし、アプリもあります◎

しかもメールアドレスを登録またはfacebookのアカウントやグーグルアカウントを使うと、無料でソフトを使うことができます!!

 

私は最初アプリをダウンロードしてスマホで作ってしまおうと思ったんですね。

もちろんスマホでもデザインやテキストを入れたり、テキストの色やフォントなどを変更したりということは簡単にできたのですが、スタンプなどがうまく探せず…。

結果私はパソコンを立ち上げてパソコンでサクサクと作りました。

 

パソコン画面であれば、赤でマークした部分にテキスト・素材・背景・データアップロードなどのボタンが横に配置されているんですよ。

そのボタン部分を拡大したものがこちらです☟☟

そのため使いやすくて、私はパソコンで作りました♪

 

作る工程としては、まずはデザインの元となるテンプレートや写真などを選びます。

その後背景を変えたければ背景色を変更したり、文字や素材からスタンプなどを取り込みます。

そして配置や文字色・フォントなどをお好みに変更していけば、オリジナルカードの完成です★

 

文字だけ読むとめんどくさそうと思われるかもしれませんが、実際に作業してみると全然そんなことはなく。

デザインを選んだり、文字のフォントや色を選んだり、と意外と楽しくて。
時間が経つのが早い(笑)

 

時間があればもっともっとこだわって作ることもできるので、お気に入りのカードが出来上がると思います!!

 

オリジナルカードに書く片思い中の彼へのメッセージはなんて書いたらいいの?と戸惑った時のために、メッセージカードの書き方についてもまとめています☟☟
⇒バレンタイン本命にはメッセージカード!片思いの彼への書き方は?

 

彼に気持ちを伝えたいけど、どうやって言葉にしたら…
そんな時のヒントになるかと思いますので、よかったら読んでみてくださいね。

 

バレンタインメッセージカードCanvaは無料のもとの有料のものあり

私は今回、無料のものだけをセレクトして作っったのですが、Canvaには有料のテンプレートやスタンプ素材もたくさんあります。
もちろん私みたいに無料のものだけでも作れますよ~◎

 

無料のものを選ばれたい場合は、素材やデザインのところに無料というマークが出ていますので、そちらを選べば無料でカードが作れます♪

 

有料なものもありますが、1個1ドル(100円程度です)。

そんなにめっちゃ高いというわけでもないです。

 

だから気に入ったモノがあれば、せっかくオリジナルで作るんだし、本命の彼へのメッセージカードであれば、有料の素材でも気に入ったモノを使うのもアリかな~と思います♪

 

テンプレートや素材などの種類もホント豊富なので、手作りでカードを作ってみようと思われたならCanvaチェックしみてくださいね(^^♪
⇒Canva公式サイトはこちら

 

まとめ

今回私もCanvaのソフトは初めて使いました。

初めてだけど操作も分かりやすく、そんなに迷うこともなく作れたのでストレスも感じずカード作れましたよ~♪
だからパソコンが苦手という方にもオススメなのです。

 

しかもスマホでも作れるのでスマホで少し空き時間にデザインなどを選んでおいて、自宅に帰ってPCで編集なんてこともできちゃいますからね。

デザインなどの点数が豊富だからこそ、空き時間にでも気になったり、お気に入りなデザインをスマホに保存しておく。
これめっちゃ私のオススメです(笑)

 

もしバレンタインのメッセージカードを手作りするか悩まれているなら、Canva。
試してみる価値大ありです(^^♪

スポンサードリンク