こんにちは。
おちびママたんです。

 

タングルティザー。
私最近まで知りませんでした(笑)

 

私がタングルティザーにたどり着いた経緯は…

産後の髪の傷みがあまりにもひどくて傷んだ髪の改善法を調べていたらブラッシングがよいとたどり着き~。
ブラッシングのブラシか~と思ってネット検索していたら出てきた。

とこんな感じで(゚∀゚)

 

だけど気になったんですよ、広告の「とかすだけで、さらツヤ髪」”ヘアケアブラシ”で髪の毛が変わるっていうキャッチフレーズ!!

 

そしてホントかよそれと思いまして…。

 

ブラッシングで傷んだ髪のパサつきが少しでもよいなるならと、タングルティザーの公式オンラインショップTANGLE TEEZER JAPANでブラシを買っちゃいました。

 

そこで今回はキャサリン妃エマ・ワトソン、ヴィクトリア・ベッカムなど海外セレブも愛用中のタングルティザーをレビューしていきますね。

 

ブラッシングブラシを探したり、髪の傷みはブラッシングで変わるものなのかな~と思っているあなたには参考になるかも…?!

では、まいりますッ。

スポンサードリンク

タングルティザーのサラツヤ髪の効果はホントなのか試してみた!

タングルティザーには

  • ザ・オリジナル
  • サロンエリート
  • プルパドル/ハーフパドル
  • ザ・アルティメット

などなど、いろんな種類のブラシがあるのですが、今回私が購入したのはザ・オリジナルです。

 

ネットで検索している時から思っていたのですが、変な形…。
でも実際に手に持つと、違和感なく左右どちらの手にもフィットしましたよ!!

 

お風呂上がりに髪を乾かして、さっそく毛先からブラッシングしてみると、スっとブラシが通ったではないですか~!!

 

いつもはね、毛先を何度もくしでとかないと毛先の絡まりが取れないんですよ私。
しかも片手を添えた状態で。

 

だけど片手で毛先部分を少しずつ髪の根元側から毛先に向けて上から下にブラシを動かしたらそれだけで絡むことなくスっとブラシが動かせました。

 

これには感動ですッ!!!

 

そして毛先をほぐしたあとは、全体をブラッシング。

 

程よい感じで頭皮が刺激されて、気持ちいい♪
ブラシがチクチク痛いとかもなく、でもしっかりとブラシは地肌に当たるんですよね。
だからしっかりと地肌が刺激されて、なんだか頭皮の血流がよくなる感じがしました♪

 

気持ちよくてクセになりそうです(笑)

 

スポンサードリンク

髪がサラサラになるブラシタングルティザーの特徴

買ってみて、おぉいいやん!!となったタングルティザーのブラシ。

 

どうして絡まった髪も簡単にとかせるんだろ?!と思ったのですが、どうやら秘密はやはりブラシの構造にありそうです。

 

というのもよくブラシを見てください。

 

ブラシの毛の長さが長い・短いが交互に並んでますよね?!

 

このブラシの毛の長さが均等ではないところが、どうやら髪の絡みを力を加えず、サッととかせてしまう秘訣なんだって!!

 

でも毛の長さを交互に配列しただけで、どうして髪の絡まりが簡単にとけるのか、その理論は私にはわかりません(´・ω・`)

 

だけど、家にある毛並みが均等なブラシと比べると、毛先の絡まりへのブラシの入りやすさはタングルティザーがダントツ!!
だって一発で絡まった髪の毛もほぐしてしまいますもん。

 

一発でってすごくないですか~?!
だってブラシを一回、毛先部分に置いて上から下に動かすだけですよ?!

 

私の髪の毛はクシなども通りにくく、普段は何回も毛先はクシでとかさないとダメなんです。

 

でもタングルティザーだと一発!!
ホント不思議です。

 

それからそれからちょっと写真ではわかりにくのですが、ブラシの先端が丸くカットされているものもタングルティザーの特徴です。

 

どうやら、この丸みが地肌をいい感じに刺激してくれて、頭皮をマッサージしてくれているようです。

 

この丸み、本当にいい仕事するんですよ

 

だって普通にブラッシングするだけで、ほどよい刺激を与えてくれるだもん!!

 

私としては頭皮をマッサージするつもりではなく、単にブラッシングで使ってるだけなんだけどね。
ほどよい感じで頭皮を刺激してくれるんですよ、ブラッシングするだけで。

 

だから、「あぁ~もう一回ブラッシングしたい(頭皮気持ちいいから…)」ってなっています。

 

タングルティザーの使い方

タングルティザーの使い方は、フツーのブラッシングと変わりません。

 

毛先をほぐして(といっても一回でほぐれるけど)、次は真ん中から毛先に向かってブラシを動かして、さいごに根元から毛先までブラシを動かす、この3段階で髪の毛をといていきます。

 

そしてここまでできたら、動画みたいに根元から毛先にかけて、髪の毛全体をブラッシングしていったらOKです。

 

私もいつもこのやり方でブラッシングしてます♪

よかったら参考にブラッシングしてみてくださいね。

 

さいごに

雑誌でもよく掲載されているタングルティザー。
ロフトや東急ハンズそれからネットでも販売されています。

 

ただネットで購入する場合は、偽物も出回っているようなので正規店から購入するのが安心かな~と思います。

 

ちなみに私もネットのタングルティザー正規店で買いましたよ♪

タングルティザー楽天正規店

 

送料も無料だったので、商品代金2,160円でした。

 

この価格でこの使い勝手なら、私は大満足ヽ(´▽`)/

毎日朝・晩しっかりブラッシングに使って、目指せツヤ髪!です。

スポンサードリンク