いちごの季節がやってくると、行きたくなるのがいちご狩り

 

滋賀県にはいちご狩りができるハウスもたくさんあるのですが、今回はその中でも東近江市にある小杉豊農園さんのいちご狩りへ行ってきました。

 

小杉豊農園さんは、八日市インターチェンジから車で約5キロ。
10分くらい車を走らせたら到着する距離なので、滋賀県外からもアクセスしやすい場所ヽ(´▽`)/

そのため関西の滋賀県外からもアクセスしやすいかな~なんて思います(笑)

そんな小杉豊農園さんのいちご食べ放題。
実際に足を運んでみてわかったことやいちご狩り体験の感想をお伝えしていきますね~♪

スポンサードリンク

イチゴ狩り!!滋賀県の小杉豊農園さんのイチゴ食べ放題に行ってきた!!

滋賀県の小杉豊農園のいちご狩りは食べ放題なのですが、時間は30分と決まっています。

 

料金はいちご狩りの時期によって変わります↓↓

1月 ⇒ 中学生以上:2,100円 小学生:1,900円 3歳以上:1,700円
2月 ⇒ 中学生以上:1,800円 小学生:1,600円 3歳以上:1,400円
3月~4月8日 ⇒ 中学生以上:1,600円 小学生:1,400円 3歳以上:1,200円
4月9日~5月6日 ⇒ 中学生以上:1,400円 小学生:1,200円 3歳以上:1,000円
5月7日~終了まで ⇒ 中学生以上:1,100円 小学生:900円 3歳以上:700円

私は3月に私、3歳娘、1歳息子の3人で行ったので、私と3歳の娘分で2,800円でした。

 

3歳までは料金はタダ!!
まだ自分でいちごを採って食べるということは難しいかもしれませんが、ベビーちゃんも喜ばれるのではないかと思いますよ~♪

 

3歳娘はもちろんのこと、1歳息子も手に持たせたいちごがなくなると「あーあー」と読んでまいしたからね(笑)
みんなで30分間た~んといちごを堪能しました。

 

ベビーカーもなんとかギリギリですが、通路を通ることができるので、赤ちゃん連れでも大丈夫ですよ(笑)

 

3歳の娘は自分で手を伸ばしていちごを取って食べれるくらいの高さなので、自分で取って食べることを楽しんでました~♪

 

そんな小杉豊農園さんですが、事前予約必須です!!

営業時間が9時から16時なのですが、予約は電話のみの受付で9時から15時半まで。

 

HPにも既に店員に達している日は満員と書いてあるのですが、まだ空いている日もあるので、気になる方は一度問合わせてみてくださいね。

HP:http://www.eonet.ne.jp/~yt-kosugi/
電話番号:0748-27-0661

 

アクセス方法

アクセス方法は車です。

 

小杉豊農園さんは、八日市インターチェンジから割と近く、距離だと5キロくらい。
時間にして約10分なので、家族でちょっと週末に行こうか!!と県外からもアクセスしやすい場所にあります。


住所:滋賀県東近江市青野町4894

 

ただね、八日市インターから小杉豊農園さんまでは片側一車線ずつしかないんですよ(´・ω・`)

そのためちょっと道路が混んでたりすると、時間が掛かってしまうかもしれません!!

 

ちなみにいちご狩りをしているハウスに行く前に受付が必要なのですが、受付はハウスの手前にあります。
目印は赤い旗!!

 

ここの小屋の中で受付をして引換券をもらい、何番のハウスに行ってくださいねと指示があります。

 

そしてその後、ハウス付近の駐車場へ車で移動です。

駐車場のマークはコレ↓↓

すぐわかります(笑)

 

いちご狩りのハウスはこんな感じでズラっと並んでいて、ハウスに赤字で番号が書いてあるので、駐車場へ車を停めて歩いてハウスへ行くという感じです。

 

ちなみにですが、トイレは駐車場に3つほどありました。
(和式2つと洋式1つ)

ただイベントとかの時によく見かける仮設トイレのような感じなので、子供は嫌がるかもしれません。(我が家は嫌がってしませんでした…)

 

スポンサードリンク

いちご狩り滋賀県にある小杉豊農園さんいちごは大きくて甘かった!!

小杉豊農園さんのいちごの種類は章姫の一種類だけです。

だけどね、まだ3月中旬くらいだったからもあるのかな?!

いちごが大粒なんですよ(笑)

 

そして甘い!!
みずみずしくて甘いの~~~!!

 

そりゃ~中には、まだ酸っぱいいちごもありますよ。
だけどね、大きくて甘いいちごが多かったです。

 

そのため私も娘も息子も大満足~♪

「美味しいね~」を連呼しながら、食べまくりました(笑)

 

ちなみに私が行ったのは平日で、ほかのお客さんも2組ほどいらしていたのですが、どちらのお客さんも「甘い!!」「美味しい~~!!」と言ってましたよ。

 

行く前は食べ放題30分て短いんじゃ…と思っていましたが、そんなことなく(笑)
我が家のケースですが、最初に詰め込みすぎたので、後半は食べ過ぎてもう苦しい…ってなってました。

 

ちなみに、食べ放題終了の5分前にハウスにいる担当の方が、「5分前です」と声をかけてくれるので、時計は確認しなくても大丈夫です!!

 

さいごに

いちご狩りで採りたてのいちごを食べるのは、やっぱり美味しい!!
だからこそ、いちご狩りに一度行くと、シーズンが来るたびに参戦したくなってしまいます(笑)

 

ぜひ小さいお子さんも自分でいちごを採って食べることが楽しめるので、ファミリーにもオススメです!!

 

小杉豊農園さんのいちご。
本当に大粒&甘くて美味しかったので、また来年も子連れで参戦したいな~なんて思ってます。

よかったらぜひ足を運んで、シーズンのいちご満喫してみてくださいね♪

 

滋賀県にあるいちご狩りのできる他の農園さん↓↓
検索 いちご狩り 滋賀のいちご狩り体験in近江八幡~その後寄りたいおすすめスポット~

スポンサードリンク