たくさんの動物たちに触れ合え、大自然に囲まれたマザー牧場。

 

乗馬や乳しぼり体験や、バンジージャンプやジップラインなどのアクティビティもあるので、お子さんと一緒にお出かけするにはおすすめの場所です。

 

羊のショーではモコモコの羊さんが素っ裸にされてしまう毛刈りがみれたり、選ばれればかわいい赤ちゃん羊にミルクをあげたりすることもできちゃいます。
ショーの後には羊や牧羊犬と触れ合うことができます。

羊の毛は、表面はちょっとゴワゴワだけど、少し中に手を入れるととってもふわふわしているんですよ。
これは触ってみる価値ありです。

 

園内はとっても広く、たくさんの動物たちがいるので、1日じっくり楽しむことが出来ます。

 

たくさん遊んだらお泊りしてゆっくり疲れを取りたいですよね。

 

でも、子連れだと宿泊先を探すのもいろいろ考えてしまいます。

ということで、子連れの家族でも安心してお泊りできる、マザー牧場周辺のホテルや温泉旅館をご紹介します。

スポンサードリンク

マザー牧場周辺ホテル!子連れにおすすめはここ!

まずはお子さん連れでも安心して泊まれるホテルをご紹介します。

ホテル選びの際は、周辺のコンビニなどの位置もチェックしておくといいですよ。

 

〇大江戸温泉物語 君津の森
マザー牧場から車で30分ほどの位置にあるホテルです。

宿泊料のコスパも良く、お風呂や管内施設も豊富にそろっているので、滞在時間も十分に楽しめます。

 

漫画が充実した図書コーナーや、子どもたちが自由に遊べるキッズスペースもあり。
子どもが遊んでいる間に、ママはマッサージチェアに座りながら読書…なんてこともできてしまいます。

アメニティも充実している上に、子ども専用の浴衣も用意してくれますよ。

 

お部屋にはエキストラベッドが入れられる洋室を、小さいお子さんがいても安心な和室があるのでお好みで選んでください。

 

ちなみに子連れだけでなく、喫煙者にも優しいホテルで、喫煙OKのお部屋があります。

 

喫煙者にはありがたいお話ですが、小さいお子さんがいると臭いが気になりますよね。

 

室内には空気清浄機が設置されていて、消臭対策もされていますが、気になるようなら禁煙ルームもあるので、予約時に「禁煙ルーム希望」と伝えてくださいね。

 

食事は夕食・朝食ともにバイキング形式で、一泊二食付きか、朝食のみ付けるかは選択できるので旅行プランに合わせて予約してくださいね。

大江戸温泉物語 君津の森HP

 

〇木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月
マザー牧場から車で50分ちょっとと距離があり、料金もちょっとお高めになってしまいますが、「せっかくの休日のおでかけ!ちょっと贅沢しちゃおう!」なんて時にはおすすめです。

 

温泉やプールなどの館内施設がかなり充実していて、東京湾のすぐ近くなので眺めも良くちょっとしたリゾート気分も味わえてしまいます。

 

1日目をマザー牧場で過ごして、2日目はホテルのプールやスパを楽しむなんてプランもいいと思いますよ。

 

逆に泊まるだけではもったいないホテルです。

 

お部屋は和室と洋室が選べ、全室がオーシャンビュー。

入浴施設やプールには年齢制限がないので、小さな赤ちゃん連れでも一緒に楽しむことが出来るのもいいところですね。

 

ただし、赤ちゃんとお風呂やプールに入るときのマナーは守りましょう。

 

パパさんには金運が上がるという「黄金風呂」がおすすめですよ。

 

食事はバイキング形式で、子どもたちが好きなメニューも豊富です。

スポンサードリンク

 

ただ残念ながら、離乳食の用意はありません。
でも持参した離乳食を温めてくれるので、相談してみて下さいね。

木更津温泉 龍宮城スパ・ホテル三日月HP

 

マザー牧場周辺の温泉旅館!子連れで行くなら…

ホテルもいいけど、たまにはお部屋でゆっくりくつろげる旅館にお泊りなんていうのも良いですよね。

 

ホテルに比べて、お部屋が広めに出来ているところが多く、和室なのでお子さんがまだ小さくても安心です。

 

〇旅館 かわな

マザー牧場から車で40分ぐらいの位置にあって、上品さが漂うモダンな雰囲気の旅館です。

 

ちょっと贅沢に過ごしたいなら、露天風呂付のお部屋もありますよ。

一般のお部屋でも、貸し切り露天風呂があるのでご心配なく。

 

貸し切り露天風呂は4種類あって、露天風呂エリア入り口のカギをもらい、空いているお風呂に入ったら扉に「使用中」の札をかけるシステムです。
扉に「使用中」の札が出ているお風呂は入れません。

 

4種類それぞれ違った露天風呂なので、時間をずらして「全露天風呂制覇!」してみて下さい。
貸し切りなので、お子さん連れでも安心してゆっくり温泉を堪能できますよ。

 

この旅館は料理がおいしいという口コミがたくさん。

南房総の新鮮なお魚や、自家農園で作られたお野菜など地元の食材をふんだんに使った料理が楽しめます。

 

旅館といえば、やっぱり温泉とおいしいお食事ですよね。

 

ホテルに多いバイキング形式ではなく、お部屋でゆっくり食べられる懐石料理なんて贅沢もたまにはいいんじゃないですか。

 

小さい子がいると、周りのお客さんを気にして、お風呂もお食事もゆっくりできないことが多いですよね。

ここなら個室対応も可能なので、ママもゆっくり楽しむことが出来ますよ。

旅館かわな HP

 

〇亀山温泉ホテル
ホテルといっても旅館のようなきめ細かなおもてなしをしてくれて、マザー牧場からは車で30分くらいの位置にあります。

 

ここは「赤ちゃん・小さなお子様大歓迎!」と、小さなお子さん連れの家族旅行を全面的に応援してくれているんです。

 

そのためおもちゃや絵本が揃っているキッズスペースはもちろんのこと、小さなお子さん用の浴衣からスリッパ、椅子まで用意されていて、ママやパパの「あったらいいな…」が揃っています。

 

そしてお風呂にはなんと、赤ちゃん用のベビーチェアが用意されているんです。

赤ちゃんを連れての入浴は、ママにとっては一苦労の時間ですね。

 

赤ちゃんを抱っこしていると体は洗えないので、ちょっと下に座らせている間にさっと洗う!なんて感じになってしまいますよね。
しかも「髪の毛を洗っている間に、座っていたはずの赤ちゃんがひっくり返っちゃった!」なんて危険とも隣り合わせです。

 

ベビーチェアがあればそんな心配もなく、ママもゆっくり洗えます。

 

そして脱衣所にはおむつ用のゴミ箱に、ベビーベッド!

 

本当に至れり尽くせりのことばかり。

何よりも若旦那さんをはじめとして、スタッフみんなが子ども好き。
あたたかな優しい笑顔で迎えてくれます。

亀山温泉ホテル HP

 

まとめ

いかがでしたか?

どこも素敵で余計に迷ってしまいましたか?

 

せっかくの家族旅行です。

それぞれのプランに合わせて、利便性を考えて選んでみて下さい。

 

皆さんが「また行きたい!」と思えるような素敵なホテルや旅館に巡り会えることを願っております…

そして、素敵な旅行になりますように…

スポンサードリンク