こんにちは。
おちびママたんです。

 

ホワイトデーといえば、バレンタインにチョコレートやプレゼントをもらった人がお返しをする日というイメージがありますよね。
そのためバレンタイン後に知り合ったり、急に距離が縮まったりした場合は、バレンタインのチョコはもらってないんだけど、ホワイトデーってやっぱりプレゼントしたほうがいいのかな?でもバレンタインの時にはチョコなどももらってないし、ホワイトデーにプレゼントってしないほうがいいのかな?と悩んだりしませんか。

 

そこで私おちびママたん「バレンタインにチョコやプレゼントをもらっていないと、ホワイトデーのお返しやプレゼントを気になる子へ贈るのはダメなのか?」について調べてみましたので、紹介したいと思います。

 

バレンタインのプレゼントはもらえなかったけど、気になるあの子にホワイトデーに何かプレゼントしたいな~と思っている人やバレンタイン後に気になる子と急接近して、ホワイトデー近くに気になる子と遊ぶ約束をしている人に読んでいただきたい記事です。

では、まいりますッ。

スポンサードリンク

バレンタインもらってないけどホワイトデーにプレゼントしてもいい?

結論からズバっといきますよ~。

 

バレンタインにチョコなどのプレゼントをもらっていなくても、ホワイトデーに気になる人や思いを寄せる人であれば、プレゼントを渡しても全然OKです。

 

だってホワイトデーはバレンタインにもらっていないからプレゼントをあげちゃダメって決まりはないですからね!

 

ただバレンタインにプレゼントを女のコ側は渡していないので、あなたがプレゼントを準備しているとビックリしたりちょっと戸惑ってしまうかもしれません。
だけど「ありがとう」とプレゼントは受け取ってもらえると思いますし、何よりもらえると思っていなかったプレゼントは嬉しいと思いますよ。

 

ホワイトデーの思いがけないプレゼントをきっかけに彼女もあなたのことを意識してくれるかもしれないですしね。
気になっているコと2人で遊ぶ仲なのであれば、せっかくのホワイトデーというイベントを上手に利用しちゃいましょう♪

スポンサードリンク

バレンタインにもらってないけど気になる子にプレゼントするなら何?

プレゼントをもらう側の女のコはバレンタインに何もしていないので、高額なプレゼントなどは逆に気を使わせてしまいかねません

 

そこで、バレンタインのプレゼントをもらっていないけどあげたいな~というあなたの好意でホワイトデーのプレゼントを準備するのであれば、1000~2000円くらいのちょっとしたお菓子や小さな花束など、相手が受け取ることに申し訳ない…と思わない程度のものにしておきましょう。

 

もしあなたが気持ちが相手に伝わったらいいな~と思っているのであれば、普段2人で食事している場所よりちょっとだけランクアップしたレストランやいつもとは違う雰囲気のお洒落なレストランなどで食事をするというのも喜んでもらえると思いますよ♪

 

ただまだ彼女とは付き合ってもないし、ホワイトデーというイベントで記念日や彼女の誕生日でもないので、あまりプレゼントに気合いを入れたり、頑張り過ぎなくてもイイと思います。
頑張りすぎるとバレンタインに何もしていない彼女に気を使わせてしまいますし、逆にお返しどうしたらいいの…?と彼女を悩ませてしまいますからね。

 

ポイントは、さりげな~くちょっとしたプレゼントです。

 

女のコはどんなプレゼントをもらったら嬉しいんだろう?と気になるなら、女子のリアルなプレゼントに対するホンネを記事にしたこちら⇒ホワイトデー彼女へのお返しで外さない!喜ばれれるプレゼントとは?も参考にしてみてくださいね。

 

さいごに

バレンタインにもらっていなくてもホワイトデーにプレゼントをあげるのは全然OK。
そりゃ~、バレンタインに何もしていないのにプレゼントを贈られるとビックリはすると思いますが、それでもやっぱりプレゼントってもらえると嬉しいですからね。

 

ただバレンタインに何もしていない相手に気を使わせてしまう可能性もあるので、プレゼントの値段は高価過ぎないものにしておきましょう!

 

ホワイトデーに2人で遊ぶような仲なのであれば、ちょっとしたプレゼントをきっかけに、これからの彼女との関係も進展するといいですね。

スポンサードリンク